IC21のブログ

2024/01/29

冬のおうち時間

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

寒気が流れこみ、日本海側では警報級の大雪です。

IC21がある日本橋でも朝の通勤時は北風が吹き、防寒、防風 対策が欠かせません。

みなさまも気を付けて下さいね。

 

前回のblogでは、寒い日は美術館へ!という記事を書きました。

今回のblogでは、寒い日はお菓子作り!の記事を書きたいと思います。

 

もうすぐバレンタインデーなので、

手作りおかしのリハーサルを行っている人もいるのではないでしょうか?

 

わたしは、リハーサルではありませんが、おうちから一歩も出たくない寒ーい日には

お菓子作りをして楽しむことも。オーブンを使っていると、ほわ~んとキッチンが暖かくなる感じがします。

そのため、寒いときは一石二鳥な感じがします。

 

そして、お菓子作りって、案外と体力勝負なんですよ。

(経験者は、そうそう と頷いてくれるはず。)(笑)

かき混ぜたり、たまごを立てたりするには力が要ります。

いいアクティビティなんです。

 

というわけで、ショークリーム を作ることにしました。

こんな感じに焼きあがりましたよ。

 

シュークリーム

お菓子作り

 

その後の工程は、よく冷ましてからクリームを入れます。

みんなのお気に入りのシュークリームは夕飯のデザートになりました。

 

なぜ、シュークリーム!

には理由がありまして、I21がある日本橋には、何分でも並んででも食べたい!シュークリームの超有名店があります。

のぞいたりしますがなかなか買えないんですよ~。

なので、買えないのなら、作るか!というノリです。

(まったく別物に仕上がりますが、それは当たり前で 💦)

まぁ、、おうちスイーツは工程から食べる時までをずっと楽しめるのがいいですね♪

 

そして、あのお店のシュークリームをゲットしたいなっ。と思いながら手作りシューを食べるのでした。(笑)

 

日本橋にあるIC21は、

様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください