IC21のブログ

カテゴリー:事務局より

第50回 IC21の集いの会を開催しました

2001年から始まりましたIC21の集いも第50回の節目を迎え、

今回は7月24日に日本橋の堀留町区民会館にて、『収納提案についての勉強会』を開催しました。

最近の収納に対する関心の高まりから、お客様のニーズに合わせてどの様な収納を提案するかは、

インテリアを考える上で重要なポイントとなっています。

そこで、(株)パモウナ様にお越しいただき、最近の人気のシリーズの特徴や、素材について詳しくお話をうかがいました。

 

収納についてパモウナより

第50回ICの集いの様子

 

プロジェクターを使って、シリーズごとの特徴や違い、

また、現場に合わせた収納の組み合わせ方や、収納力の違いなど、

とても分かりやすく説明して頂き、出席したメンバーは納得!の表情でした。

 

続いて説明された収納面材の素材にはみんなで驚き!

 

パモウナ収納面材のちがい

面材の素材について体感

 

実際の面材をメンバーそれぞれが手に取って、ラミネート加工技術により光が映り込む美しさや、

また、「EBコーティング」が施された面材はマジックも、テープもスルりととれるを体感し、感動でした。

一見すると同じに見える収納ですが、汚れ落ちや耐久性、使いやすさや美しさにも違いがあり、今後のお客様へ提案にとても役立つ時間でした。

 

 

2019/7/26 12:00 PM  カテゴリー: その他, インテリア, 事務局より